「BAILA BAILAミュージカル2016」ありがとうござい ました!

「BAILA BAILAミュージカル 2016」東京、大阪、名古屋、全10公演、一昨日無事終了いたしました。

お越しくださいました皆様、応援してくださいました皆様、ありがとうございました!

名古屋公演ではより広い舞台、客席でより気持ちよく演じさせていただきました。
今回はステージ作り(リノ貼りの作業などもさせていただき、ちょっとしたコツなどにも面白さを感じました)から、みんなで力を合わせて造り上げた舞台で、より一層愛着を感じていました。

また芝居に関しても、回を重ねるごとに熟成されてきたのを感じました。
私たちのチームでのやり取りもそうでしたが、出演者みな進化してきましたし、初出演の方々もすごくがんばりました。
出演者みな多忙の中で、このミュージカルを通してみなさんに伝えたい、という使命感を持って取り組んできました。
そしてギリギリまで楽屋や廊下などでも練習し、精一杯最大限の努力をしている姿にも心打たれるものがありました。
お互いを尊重し、助け合い協力し合い支え合い創り上げてきた素晴らしい仲間たち……チームのあるべき姿そのもの……と共に舞台に立つことができてほんとに幸せでした。

感じることは人それぞれかとは思いますが、そんな私たちの姿からも何かを感じていただけたら幸せです。

また、セリフのない時の表情なども含めて、表現することの喜びを実感しました。
気持ちから表現し、言葉を息にのせて伝えること。
でも感情がこもりすぎるとお客様にはかえって伝わりにくかったり……
客観的に自分を見る目も大切……歌も同じだとも思いました。

精一杯やったつもりだけれど、でも実は、やっぱりあそこはこうしたかった…とか、終わってみると100点満点ではないんです。
でも、だからこそ次に向かって努力しようと思えるんだと思います。

あらためて芝居の面白さ、奥の深さ、難しさ、などを感じながら、貴重で有意義で素晴らしい経験をさせていただきました。

杏子さんとも、前回よりも近く関わらせていただくことができ、幸せでした♪……ほんとに素敵な方です☆

東京公演では大貫勇輔さんとも共演させていただき、勉強させていただき、とても良い刺激を受けました。

また、歌う機会も与えていただき、今まで私が歌ってきたジャズやゴスペルなどとはまた違ったタイプの歌を歌わせていただいたことでもとても勉強になりました。ありがとうございました。

みなさんの笑顔のためにインストラクターとしてがんばってきたこと、歌ってきたこと、踊ってきたこと、芝居が好きなこと、様々な体験をしてきたこと…すべてが合わさって今の私があり、ありのままの私から表現させていただきました。

これからもみなさん(弱い立場の人々も全ての人々も)の笑顔のためにがんばっていきたい、表現者としてももっともっと精進していきたい、挑戦していきたいと強く思っています。

このような素晴らしい機会を与えてくださいました廣瀬社長、伊藤由里子先生、そして脚本・演出の松本昇大さん、そして杏子さん、大貫勇輔さん、関係者のみなさま、出演者の仲間たち、いつも応援してくださるみなさま、そして代行を引き受けてくださいました先生方…すべての関わって下さったみなさまに感謝いたします。 ほんとうにありがとうございました!

iPhoneから送信